㈱健康住宅さまが建設してきた宮田邸が完成したので、見学してきました。

 

 

今時としては珍しく、1階と2階に一部屋づつ和室があります。

 

 

 

2階の和室はタイコ梁の下端が表しになっていて、力強いイメージです。

 

 

 

平角も全面化粧ではなく下端だけを見せて、あまりくどくならないようにしています。

 

 

 

クローゼットがたいへん広く、桧の床と杉の壁を貼って、湿気対策もバッチリ。

 

 

 

階段にも収納が付いています。

 

 

 

建具は全て杉の無垢と杉の突板を使った自家製品です。

 

 

 

居間のダイヤウッド・ログ80を貼った壁の前には、ピアノが置かれる予定になっています。

 

 

 

 ㈱健康住宅様では、下記要項にて「木造住宅セミナー」を開催します。

平成25年2月16日(土) 10:00~12:00

場所:タカラスタンダード静岡ショールーム(駿河区敷地2-8-9)

 

 

1部:シックハウスをつくらない為知ってないと後悔する重要なお話し

講師 影山 満(NPOシックハウスを考える会理事、日本住環境医学研究会理事)

 

2部:子供と食育(健康な子どもは健康な食事から)

講師 大石 正則(グルメ評論家・一級建築士)

 

 

お申込み、お問い合わせはこちらへ

㈱健康住宅  電話:054-273-6133

Posted by kageyamamokuzai on 月曜日 1月 21, 2013 Under 住まいの納材事例, 納材事例 Tags : | 2 comments

雪が積もりました。

雪だるまを作ったのですが ふわふわしていて まとまらず 上手く出来ませんでした。

本日の最初の仕事は 雪かきです。

 

少し前に 「お母さんの会社は山奥でとても寒いです」 という内容の作文を子どもが書いていました(笑)

どんな所で働いているの???と 学校の先生 驚いたと思います。

富士市内です・・・学校と同じ地区です・・・緑に囲まれた自然豊かな環境ですが山奥ではないと思います・・・

こんな富士工場を 本年もよろしくお願い致します。

Posted by kageyamamokuzai on 金曜日 1月 18, 2013 Under 未分類 Tags : | add comments

 

 

年末年始の休みが長かったですね。(笑)

喪中の為、新年のご挨拶は遠慮させていただきますが、本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

さて写真は、弊社取引先の菊池建設さまのモデルハウスです。場所は静岡市駿河区のSBSマイホームセンター。お正月休みと、成人の日を含む3連休の間、弊社の4スリット管柱を飾っていただきました。「とてもインパクトのある展示ができた。」とお喜びいただき、嬉しく思います。

 

本年も影山木材株式会社では、お取引先工務店さまの受注に貢献できるよう、社員一同全力で取り組んでまいりますので、何卒よろしくお引き立てのほど、よろしくお願いします。

Posted by kageyamamokuzai on 火曜日 1月 15, 2013 Under お知らせ Tags : | add comments