11月8日(土)、横浜の浩英建設㈱様の木魂祭が開催されました。

富士見峠は今が紅葉シーズンで、山が賑やかに色づいていました。

 

 

 

お施主様に立木を選んでいただきました。これから何十年にも渡って生活を共にする大黒柱になる木です。しっかりと抱きしめて、感触を肌身に焼き付けて下さいね。

 

 

伐採したら日付とお名前をサインしていただきます。辺りは桧の鮮烈な香りに包まれて、とても清々しい気分になります。この日の記念に根っこ部分の輪切りをお持ち帰りいただいてもいいですね。

 

 

年輪の数を数えてみました。この木は96年生でしたよ。

 

 

この日、伐った木は弊社で製材・乾燥、そしてプレカットの後、構造用木材と一緒にお施主様の建設現場へ搬入いたします。

 

 

 

 

 

「木魂祭」は、工務店さまと影山木材がお客様にお届けする、最高の贈り物です。

大木伐採の瞬間は、家づくりというストーリーの1ページとして、お客様の脳裏にいつまでも焼き付いていることでしょう。

 

 

 

木魂祭を体験したい。

見学してみたい。

という方は、お気軽にこちらまで→hikgym@kagemoku.co.jp

 

 

 

 

Posted by kageyamamokuzai on 月曜日 11月 10, 2014 Under イベント, ツアー, 木魂祭 Tags : | add comments