7月11日(木)、横浜市の浩英建設さまの木魂祭を開催しました。

場所は静岡市葵区の弊社横沢山林です。

この日は梅雨明けの直後で平地ではとても暑い1日でしたが、横沢山林は標高が930mあるため、とても心地よい爽やかな風が吹き渡っていました。

 

途中渋滞もなく、順調に来たため時間に余裕があり、良い気候も手伝ってとてもゆったりとした時間を楽しみました。冬場は寒すぎたり雪が降ったりして、それはそれでとても印象に残る木魂祭になるのですが、今回のように素晴らしくくつろげる木魂祭もいいですね!

 

今回もとても素晴らしい木を選んで頂きました。

 

伐採後に根本にサインをしていただきます。

 

伐採後に年輪を数えていただきました。こちらの木は95~100年生くらいですね。

 

 

この木がお施主さまの家を、そしてご家族の生活を支えてまいります。

 

 

『木魂祭』は、お施主さまと工務店さまを強い絆で結びつけ、そして住宅建設という物語の1ページを飾らせていただきます。この日伐採された木は、影山木材の工場で製材・乾燥され、お施主さまとは建築現場で大黒柱として再会していただきます。

 

木魂祭を体験したい。
見学してみたい。
という方は、お気軽にこちらまで→hikgym@kagemoku.co.jp

 

Posted by kageyamamokuzai on 日曜日 7月 14, 2013 Under 未分類


コメントを書く

You must be logged in to post a comment.